JIN 最終回 不満 [JIN 最終回 不満]

JINー仁ーがとうとう最終回の放送を終えちゃいましたね。
ところが、不満の声がなんやら聞こえてきてます。

時代の背景は、新政府軍と旧幕府軍との戦いがいよいよ
佳境に入ってきている頃ですよね。

第10話の最後あたりに鳥羽伏見の戦いで、新政府軍が
勝利したって話がちらりとあって、いよいよ明治維新
って頃ですが、南方仁の立場がきちんと出ていない
っていうんです。

原作本は、その辺描かれていたんですが、ドラマでは

うやむやにされていたんで、面白くなかったって
言われてまして・・・







それでも、再放送あったら、また見ちゃいますね。

大河ドラマより歴史の勉強にはなりませんが・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。