上野学園 熱中症 [上野学園 熱中症]

今日、午前10時25分頃、私立上野学園の12~18歳の

女子中学生と、女子高生16人が熱中症の症状を訴え

緊急搬送されました。


場所は、東京都台東区のリバーサイドスポーツセンター

のグラウンドで、上野学園の生徒たちは体育大会を

開催中でした。


上野学園の発表によると、体育大会は午前9時45分頃

から始まり、開始直後の準備体操の最中に一部生徒が

体調不良を訴え、その後次々と不調を訴える生徒が

続出したとの事。


女子中高生が搬送された後、大会は中止になりました。


気象庁の発表では、その頃の気温はこの夏一番の

暑さで、34.4度を記録していたそうです。


暑さ対策はこれからの時期、必要不可欠ですよね。





搬送された生徒たちは軽症だったそうです。

よかったですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うえの〜


私は上野学園在校中の生徒です^^
昨日も体育祭の予行練習というものがあったんですが…
1人、救急車で搬送されてるのに
昨日より暑い今日に体育祭やるのは本当、どうかしてますよねー


by うえの〜 (2011-06-29 17:53) 

@

近くで中学生がばたばた倒れる光景は異常でしたね。


by @ (2011-06-29 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つぶやきシローとヒロシ猛暑日 対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。