経済産業省  の 家庭節電コンテスト [経済産業省 家庭節電コンテスト]

経済産業省は、インターネット上にウェブサイトを設置し

家庭節電コンテストを行っています。


家庭節電コンテストは、節電に成功すれば省エネ商品などが

貰う事が出来るというもので、東京電力と東北電力の

夏の電力不足の対策なんです。






このコンテストに参加したい場合は、経済産業省が設けている

節電ウェブサイトに登録し、IDとパスワードを受け取って

各家庭専用の節電マイページを作ります。


っで、電力使用量の前年比15%減などと節電目標を設定し

冷房設定温度を引き下げる。昼間は外出して外の施設で

過ごす。など、夏の昼間の電力使用のピーク時間帯に家庭で

出来る節電メニューを選ぶんです。



あとは、7月から9月の間で選んだメニューに沿って節電を実行し

各月の終わりに東電や東北電が電力使用量を確認し、昨年の

使用量と比較史達成できたかどうかを判定するんですね。



参加賞や達成賞なんかがあるみたいですよ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

在日特権を許さない市民の会


在日

通名:柴崎 千晶

011-741-0281

北海道札幌市東区北八条東18丁目1-1

by 在日特権を許さない市民の会 (2011-07-01 17:55) 

在日特権を許さない市民の会


在日

通名:柴崎 千晶

011-741-0281

北海道札幌市東区北八条東18丁目1-1

by 在日特権を許さない市民の会 (2011-07-01 17:56) 

在日特権を許さない市民の会


在日

通名:柴崎 千晶

011-741-0281

北海道札幌市東区北八条東18丁目1-1

by 在日特権を許さない市民の会 (2011-07-01 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。