ワインドアップ ダルビッシュ [ワインドアップ ダルビッシュ]

昨日25日に行われたプロ野球、パ・リーグの日ハム対楽天の試合で

日ハムのダルビッシュがワインドアップからの投球を見せてました。





ダルビッシュは、長い期間ワインドアップを封印していたんです。


ワインドアップとは、投球フォームのことで、両手をあげて振りかぶって

投げる事で、逆に体の前に両手を組んで投げるのがセットアップですね!


ワインドアップから投げると体重を乗せやすいので球速が増すんですが、

昨日のダルビッシュが松井稼になげた球速は、156キロでした。

めっちゃ早いですよね。


奪三振が15個。めちゃくちゃすごい投球内容だったはずですが、

試合は1-2で負けちゃいましたね。


内野のボンミスで追加点を楽天にあげちゃって・・・。


でもまぎれもない、日本球界のエースですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。