防災の日 備え 確認 [防災の日 備え 確認]

今日は防災の日です。

家の中にある防災グッズ等、備えの確認をする良い機会ですよ。

東京はじめ、全国各地で防災訓練などに伴う交通規制などが

ありますので、事前に確認しておいた方が良さそうですね。


防災グッズとして、ランタンが良く買われているようですが、

昨日の日本テレビ系のヒルナンデスで、ホームセンターで

売っている商品を紹介してましたけど、つるの剛士が買った

コールマンのランタンが、今人気を集めてます。


今朝のフジテレビ系のめざましテレビのトレンド紹介コーナー

でも取り上げてましたね。



詳細は↓クリックして下さい!




クァッドLEDランタン

っていうんですけど、単一電池8本使うので、ちょっと引いちゃうかも

しれませんが、連続75時間も点灯させておく事ができ、必要に応じて

ライト部分が4分割になるので、一人1個づつ持つことも可能です。

その場合、内臓バッテリーで1.5時間の連続使用時間だそうですよ。


チョー優れものって感じ!ですね。






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://2517asw.sony.ga-me-hard.com/2517asw/
by ケイコ (2011-09-03 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風12号 進路カスペルスキー CM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。