台風12号 進路 [台風12号 直撃]

台風12号が関東近畿地方に直撃する可能性があります。


進路予想が、一昨日よりかなり西側に変更になってますので、

ご注意ください。

K10052867211_1109010718_1109010722_01.jpg

予想進路は、今日午前6時現在で父島の西側沖をゆっくりとした

速度で北西へ進んでいます。


このままいくと、3日未明に四国または本州近畿地方へ直撃する

と考えられます。

その後、本州へ上陸し、3日の夕方くらいに日本海へ抜けると

予想されています。日本縦断ですね。


雨量予想は、2日の朝までに東海と近畿で400ミリ、四国で

100ミリと予想されています。



雷を伴いますので、パソコンやテレビなどの電化製品や

ボイラーにも注意が必要です。

必要がない時はボイラーの電源も切っておくといいですよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風12号 直撃防災の日 備え 確認 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。